冬チャリ旭川2020

はい、みなさんこんにちは従業員エイトです

今回は「冬チャリ旭川2020」について
場所は北彩都ガーデン 1月25日 土曜
1時間自転車で周回コースを何周回れるか競うイベントです
当日の天候は曇りで雪降りで風は穏やかで
気温は-8度くらいだったと思います
到着時は猛烈に雪が吹雪いた感じでそのまま帰ろうかと思った(;’∀’)
現場には参加者のファットバイク、セミファット、マウンテンバイク
シクロクロス、子供自転車などなど様々に集まっていた
スタートまでは館内で知り合いにの方たちと雑談、これが楽しい♪
結果、時間も忘れて雑談しすぎてルール説明聞いてなくて
参加者の方に聞いてみたり(;´∀`)
今年はローリングスタートとの事でどうやら
スタートしたら選手は離れた所に置かれた自転車まで走っていき
乗車して走り出すようで、どうなるか楽しみ
そしてカウントダウンが始まり微妙に緊張のスタート
店長走る!いや走ってるように見えるような?遅い(; ・`д・´)
ほぼ最下位の勢いで自転車に乗りスタート!
今年参加はチーム10くらいと
個人は12~13人くらい?だったか(適当💧)
店長はまさかの1周で選手交代に来ちゃった
実際コースを走ると雪が固まって走りやすいラインはあるけど
どうにも幅が狭いので前が詰まっても
ライン以外はザクザクかふわふわで
転倒や減速のリスクがあり気軽に抜かせない
チャンスがあるまでは列車状態で走りる
そんな路面状況にも関わらず
個人参加で爆走していて目立つ方が3名ほど
後ろから自転車が追いついてくる音が聞こえたかと思うと
一瞬で走り去っていく、もうあの方たちは
走行ラインなどあまり関係がないらしい(;’∀’)
時間はどんどん経過し現在順位が発表される
吉田輪業Bチームがトップ え? マジで?
平均20歳くらいのチームも参加してるのにかい!
こっちは平均年齢50歳の体中痛い状態なのに💧
去年もまぐれで優勝しちゃった感あったのに今年も勝つのか
てかガチ勢の方たちは個人参加しているので
そもそもチーム参加に爆走な方は数少ないのでチャンスなのか?
そのまま各チームゼッケンの受け渡しに手間取ったり

今年も優勝しました。すみません。




カテゴリーooo