折りたたみ自転車【DAHON K3】

みなさんはじめまして!従業員のSです!

エイトさんは自転車の修理や組み立てでとても忙しそうなので、代わりにブログを更新させていただきます✊

  

毎年「今年こそは自転車に乗るぞ…」と思いながら

部屋にBIANCHIを置きっぱなしにしている私が今年初めて乗ったのは!

14インチの可愛い小さな折りたたみ自転車、DAHON K3です✨

お店に並べられていたレッドのK3に一目惚れをしてしまいました(^○^)

  

・部屋に置いても邪魔にならないコンパクトさ

・持ち運びしても苦にならない重さ(7.8kg!)

・3段変速つき

 

10kg台の折りたたみじゃ重くて畳むの面倒臭くなっちゃうかな~

なんてことを考えていたので

変速つきなのにこの軽さというのはとても魅力的でした😻

 

ただ今まで一度も小径車に乗ったことがなかったので

こんな小さなタイヤでちゃんと進むのか…?20インチの折りたたみを買ったほうが良いんじゃないか…?

と不安に思うところもありましたが

何といっても見た目が最高にカッコイイので売れてしまう前に買わねば!と思い購入✌

 

☞実際に乗ってみて…

 

予想以上に快適な乗り心地でした!

こんなに小さなタイヤなのにこうもスピードが出るものなのか、と😲

私の中の折りたたみ自転車のイメージは、シャカシャカたくさん足を回して少しずつ進むような感じだったのですが

全然そんなことないんだなあ…と実感。

ギアを重くして走ればママチャリよりもぐいぐい進むんじゃないかと思います。

旅行したときに一緒にこの自転車を持って行って、知らない土地をゆったり走って観光したい気持ちになりました(^○^)

もちろんコロナが収束したあとに…😢

 

しかし小径車ゆえなのか、衝撃によるダメージが結構もろにきます。

ちょっとした段差でもお尻や腕にゴン!とくるような…慣れるものなんでしょうか(._.)?

段差を避ければいいだけの話なんですけどね!

 

乗り終わったあと畳んで家に入れるのも楽々です🏘

家に入れるのが面倒になったときは車の後部座席に積んじゃいます。

大きな車ではないのですが、自転車が小さいので無理なく車に積めるのが嬉しいです🥰

いいお買い物でした♪

 

レッド以外にもガンメタル×ブラック、ライム×ブラックとカラーあります!

おススメです~(´▽`)

カテゴリーNEW